365 day's diary !

た だ い ま 成 長 中 !

手作りハンドクリームの作り方💅✨


こんばんは🌙

みなさん冬はしっかり乾燥対策を
していてもこの時期は忘れがちでは
ないですか??
この時期にもしっかり乾燥対策を
してくださいね😊

今日はハンドクリームを手作りする
方法をご紹介します!!!✨
え、ハンドクリームって作れるの!?
って思うかもしれませんね(笑)
案外簡単に作れるんですよ✨
自分でハンドクリームを作るなんて
何だか美意識高くて愛着も
湧いちゃいますよね☺️

では早速❗️

《原材料》
・みつろう(精製)→20粒細かく刻む
・シアバタ(未精製ホホバオイル)→20ml

《作り方》
①ボウルに熱湯を入れる
②お湯入りのボウルにガラスの器を
    重ねる
③温めたホホバオイルとみつろうを
    ガラスの器に入れる
スプーンで溶けるまで混ぜる
⑥混ぜている時にシアバター
    お好きなアロマオイルを入れる
⑦固まる前に容器に取り分ける
⑧容器ごと水で冷やして完成!

文字にするとややこしく感じますが
ほんっとうに簡単に出来ますよ😊
私はグレープフルーツのアロマオイルで
作りましたがお好みで変えれるのが
嬉しいですね🌼💓


みなさんも是非自分だけの特別な
ハンドクリームを作って保湿を
心がけましょ〜〜✨✨