365 day's diary !

た だ い ま 成 長 中 !

正しいブラの選び方と付け方


こんばんは〜〜🌕

今日は正しいブラの選び方と付け方💫
みなさんは正しく自分に合ったブラを
選んで正しい付け方を出来ていますか?
自分に合ったブラを正しく着けるのは
バストアップの基本とも言えますね!
綺麗なバストを作るには必要不可欠な
ことです😌

〈 正しいブラの選び方 〉
当たり前ですが正しいブラの選び方とは
自分に合ったサイズのものを選ぶと
いうことです。
ボディラインは日々変化するので
合わない下着をつけていると形が
くずれてきます😢

1.アンダーバストは背筋を真っ直ぐにし
   胸の膨らみのすぐ真下の部分を水平に
   して周囲の長さを測ります。
2.トップバストはやや前かがみになり、
   乳房の膨らみが最も高い位置を水平に
   して周囲の長さを測ります。

トップとアンダーの差でサイズが
わかります✏️

10㎝ → A
13㎝ → B
15㎝ → C
18㎝ → D
20㎝ → E
23㎝ → F
25㎝ → G
28㎝ → H

👆となります!

ご自身で測っても構いませんが
一番は下着屋で測ってもらうことです!
正確なサイズを教えてもらえますよ✨
サイズを測ってほしいと店員さんに
伝えると快く測ってもらえるはず😊

ちなみに A65 や B70 などのような
アルファベットの後の数字は
アンダーバストを示しています!
例えばトップ75のアンダー64だと
差が11㎝でAカップ。
アンダー64ということでカップ数は
A65となるんですね✨

是非みなさんも参考にして
みてくださいね〜〜
正しいブラを正しく付けて綺麗な
胸を手に入れちゃいましょうね☺️