365 day's diary !

た だ い ま 成 長 中 !

テスト勉強の仕方❗️



こんばんは🌙

今日は美容からは少し離れて✏️
テスト勉強の暗記術について😎

学生のみなさんはもうすぐテストが
ありますよね??
テスト勉強はめんどくさいですが
効率良く勉強して良い点を
とっちゃいましょうね💪✨

①ひたすら書く
一見効率が悪そうですが、単純作業が
続きやすく自然と覚えれる
🌟ちなみに青いペンが効果的

②音楽を聴きながら
⚠️歌詞付きのものは悪影響

③語呂合わせをする
例を出すと「1192(良い国)つくろう、
鎌倉幕府」などのことです。
自分なりの語呂合わせをつくっちゃえ
ばいいんです!

④自分でご褒美を決める
ここまで暗記できたらチョコレートを
一粒食べる、何問 問題が解けたら
何分休憩をとる、など何でもいいんです
ご褒美があると頑張れますよね!

⑤寝る前に暗記して朝 復習する
よく「徹夜で勉強した!」とか
「寝てないや!」などと言っている人が
いますよね?一見とても頑張って
勉強してすごい!って思うかも
しれませんが実はあまり効率の良い
仕方ではありません💧
寝ている間に記憶が整理されるので
夜しっかり勉強しても少しは
寝た方がいいです。
⚠️朝にした方が効率が良いという話もあるのでそのへんは自分に合った方を
選んでくださいね





いかがでしょうか??
もうすぐテストのみなさんは是非
参考にしてみてください😊

ちなみに私は③④⑤は実践しています!
ここまで覚えたら携帯を触る!
っていうのは嫌でも覚えちゃうので
おすすめです。
現代っ子ならではですね、、(笑)
あと私はひたすら見て暗記します👀
心の中で何回もつぶやいて、、
心の中で呪文のように(笑)

私ももうすぐテストです❗️
頑張りましょ〜〜🚩