365 day's diary !

た だ い ま 成 長 中 !

私のベースメイクの歴史①


こんばんは🌙

私のブログでいくつかベースメイクに
ついての記事を書いていますが
今まで使った道具を何回かの記事に
分けて全部紹介したいと思います✨

私の記事でひとつでもお気に入りの
商品に出会えたら嬉しいです😊


私の、といってもモデルさん達みたいに
顔を載せているわけではないので
分かりにくいかもしれませんが…

肌質だけ説明すると…
アトピー持ち
・乾燥肌
・敏感肌
の3つを兼ね備えた超面倒くさい
肌質なんです😭😭

ということは、私の記事でおすすめ
しているメイク道具は肌が弱い人でも
使えるものが多い、ということです!
個人差はありますが……
ご参考までにどうぞ〜✨


まず私、昔はなんとベースメイクを
していませんでした!!!
すっぴんだったというわけではなく
ベースメイクをせずにポイントメイク
ばかりしていました😵笑
何となく、若いうちからベースメイクを
していたらお肌に悪そう…と
思っていたんですね。

でもすっぴんでいるよりベースメイクを
していた方が外からの刺激を
避けれて肌に良いということがわかり
ベースメイクを始めました!

私が一番の最初に使ったのは

f:id:rinka_20:20160417211809j:image

f:id:rinka_20:20160417211817j:image

この組み合わせです。
下地はピンクで可愛かったのと
赤ちゃん肌という単語にひかれて
これにしました 笑
フェイスパウダーは周りの子達が
みんな使っていたのでこれにしました!

ベースメイクを初めてしたから
分からなかったんですけど、
今から考えるとなかなか良かったです。
化粧下地はパァッと明るくなるし
伸びもよく塗りやすいです。

フェイスパウダーも周りの子達が
使っているだけあるなぁと思いました。

後に私が悩むこととなる、小鼻の
粉浮きが全くありませんでした。
しかも薬用なので肌荒れが減り
素肌が綺麗になりました!!
いつかまたこれに戻したいな〜とも
最近思ってます😌

本当におすすめの商品です✨

気になった方は是非お試しください❗️

それではまた明日に続きます😴by!!