365 day's diary !

た だ い ま 成 長 中 !

クッションファンデの魅力



こんばんは🌙
世間は地震で一色ですね。
本当に平和がいいものです。
ご冥福お祈り申し上げます。

そんな中で今日はクッションファンデの
魅力について記事にしようと思います!


まず「クッションファンデ」とは?

クッションファンデとは韓国発祥の
リキッドのしっとりさとパウダーの
さらっとさを併せ持つ今までに
ないタイプのファンデです✨
韓国発祥というだけで良いイメージ
ですよね😆笑

しかも!UVケア+スキンケア+化粧下地+ファンデの4つの機能がひとつに
なってるんです!!!

朝洗顔をして軽くスキンケアをし、
そのままファンデをぽんぽんするだけで
綺麗なお肌が手に入っちゃいます😁
マットというよりはみずみずしく
流行りのツヤ肌仕上がりって感じ
ですね✨
なので化粧崩れも汚くありません!

個人的なコツとしては、普段の
癖でファンデを塗るようにするのでは
なくトントンと軽く叩きながら
伸ばすようにすることです✨

私がいくつか使ってきた中で
一番おすすめなのは!

f:id:rinka_20:20160416234024j:image

メイベリンのクッションBBです✨

これ本当に優秀です!
本当に楽〜にベースメイクが完了
しちゃいます。
忙しい朝、時短になることや
手を汚さなくて済むこともクッション
ファンデの魅力ですね✨

メイベリンのものは私が今までで
一番綺麗なベースメイクができた
商品でした✨

でも残念ながらコスパがあんまり
良くなくて、、、😭
リピは難しそうです。


まだクッションファンデを使った
ことがないという方は是非
みなさん一度使ってみてくださいね✨


今日は久々にshoppingして
疲れました😴早く寝ます!笑

おやすみなさーーーい!!!💤