365 day's diary !

た だ い ま 成 長 中 !

おすすめの本!



空想教室 〜好奇心を”天職”に変える〜

忘れかけていた夢がとめどなく
あふれてくる。

f:id:rinka_20:20160320201454j:image



小さな町工場から自家製ロケットを
打ち上げ、宇宙開発の常識を逆転。
日本一の空想経営者が見つけた
” どんな夢も実現させる方法 ”

TEDxで話題沸騰!150万人の魂を
震わせた感動スピーチ。

______________________________


この本のオススメする一番の点は
本が苦手な人でも読みやすい事です。
文字も少し大きめで手書き風の図や
イラストが記載されています。
本が苦手な私でも人生で初めてちゃんとした本を読み切ることが出来ました(^-^)

この本は著者である植松さんが
好奇心を転職に変えるまでを
語っています。
好奇心を転職に変えるために大切な
事がたくさん書かれています。

植松さんは自分の夢を小学校の先生に
「どうせ無理」と否定され続け、
それでも長年の夢であった
「自分の手でロケットを作って飛ばす」という夢を「思うは招く」の精神の元、見事に叶えました。
「思うは招く」とは「思うとその通りになるよ」という意味です。
思うことが如何に大事かが分かります。


実際に夢を叶えた人の言葉だからこそ
胸に響くものがたくさんあります。

私自身、とてもマイナス思考な性格
なのですがこの本の中には
プラス思考な著者の考え方が多く
載っておりとても勉強になりました。
ちなみに、その中でも私が一番気に入った「ただいま成長中」という言葉をブログのタイトルにさせていただきました(^-^)

もう一つ、「どうせ無理」を「だったらこうしてみたら」と変えるという考え方には唖然としました。単純な思考なんですけど本当にその通りなんですね。
私も自分はもちろん、夢や目標を
「どうせ無理」と諦めている人がいれば
「だったらこうしてみたら?」と
提案し心強い声をかけてあげれる様な
人間になりたいと思いました。


まだまだ紹介したい言葉が
本当にたくさんありますが
全部を紹介するのは無理なので…
是非是非この記事を読んでくださった
みなさんは一度本屋さんに行って
手にとってみてください(^-^)

自分用にはもちろん、進路に迷っている中高生の人へのプレゼントにも最適な本だと思います。
ちなみに私もプレゼントで頂きました。感謝されること間違いなしの一冊ですね。

マイナス思考を治したい…
どうも最近 昔の様に純粋に夢を
追えない…そんな悩みを持った
大人の方にもおすすめしたい本です。

_____________________________

この本を一冊読みきったことが
自分の自信に繋がりました(^-^)
これをきっかけにもっと多くの本を
読んでいきたいと思います。

しつこいですが本当に是非
読んでみてくださいね!!笑

講演会もあるみたいなのでURLを
載せておきますね〜  ↓↓↓



では(^-^)