365 day's diary !

た だ い ま 成 長 中 !

タレ眉は狙いすぎ⁉️ナチュラル可愛い平行眉💓


こんばんは🌙

今日は眉毛について✏️
眉毛にも流行があって、昔はとにかく
細くて薄いつり眉が流行っていたのに
最近はその正反対のやや太めのタレ眉が
流行っていたりしますね。
服装と違って眉毛は流行に合わせて
処理をするので大変です。
眉毛がほとんどない…なんて方も少なく
ないと思います(笑)
みなさんの眉毛はどうですか??

私が今まで色んな眉毛を見てきて
最終的に一番可愛いと思ったのが
「平行眉」です✨✨

眉をやや太めにそして真っすぐ
描くことによってまぶたと眉毛との
距離が開きすぎないので、
自然と目を大きく見せる効果が
あるためナチュラルで優しい印象を
受ける男性も多いそうですよ!

私はずっとタレ眉派だったのですが
眉山を隠すのがものすごく大変だし
いかにもって感じだったので
卒業しました🌸

最終的にやっぱりナチュラルで
可愛い平行眉がおすすめです❗️


✏️平行眉の描き方

①最初に眉の上側のラインを眉尻まで
   描きます。眉尻を少し下げ気味に
   描くと、全体を見たときに平行眉に
   なりやすくなります!

②平行に引いた線からはみ出した毛を
   カットしましょう。
   上にはみ出ている毛は特に、
   視線が上に上がってしまって
   平行眉に見えずらくなります。
   しっかり処理しておくことで
   自然とラインが描きやすくなります。

③眉の下側のラインを描いていきます。
   最初に描いた上側のラインの眉尻に
   繋げるように更になるべくアーチ状に
   ならないよう線を引いて行きます。

④アウトラインが完成したらその中を
   パウダーで埋めていきます。
   髪色よりも少し明るめのものを
   選ぶと良いでしょう⭕️

⑤髪を染めていたり明るめの眉を
   つくりたい人は特に、 元々の黒い
   眉毛が残っていると野暮ったくなって
   しまいがちなので、仕上げに
   眉マスカラでムラなく
   染めてあげましょう。


いかがでしたか??😊
簡単に顔の印象を変えれる方法の
1つなので是非試してみてください💫

眉毛がないって人は自眉を生え揃える
ところから始めましょうね!

オヤスミナサイ💤💤