365 day's diary !

た だ い ま 成 長 中 !

カラコンがずれる原因



こんばんは🌙

今日はせっかくのおでかけだったのに
目的地に着く前にカラコンがずれて
我慢したけど治らなくて……
結局裸眼になっちゃって
萎え萎えの1日でした😢

みなさんもそういうこと
ありませんか??
デートの時や久々に会う友人と
おでかけの時なんかになっちゃったら
最悪そのものですよね…😰

そこで今日はカラコンがずれる原因に
ついてです✏️

カラコンがずれる原因》

・裏表が反対
初心者さんには多いパターンですね
見た目で分からない場合もあります

・まぶたが重い
これはもうどうしようもないですね…
私もまぶたが重いのでアイテープで
極力まぶたをあげています!
一重や奥二重のままよりはアイプチや
アイテープなどを使うのがおすすめです

・BCが合ってない
BCが緩いとずれるみたいです
みなさん自分のBCを知っていますか?
知らない人も多いかと思います
ちなみに私も知りません笑
眼科に行ったらわかるみたいなので
自分に合ったBCのカラコン
付けたいですね😔

・乾燥
目が乾燥することもコンタクトが
ずれる原因になるみたいです
どうしてもまばたきの数が減っちゃい
ますよね…
意識的にまばたきをしてみたり
適度に目薬をさしましょう。
ドライアイの方は専用の目薬を
使用してくださいね👀

・炎症
主に結膜炎など目の炎症のことです。
カラコンが上にずれる方は
炎症が原因の方が多いです。
しばらくカラコンは控えて
眼科を受診することをおすすめします。
両目が一気に炎症!なんて方は
少ないと思うので片目だけ裸眼で
眼帯で隠しちゃうのもありですよ😙笑


いかがでしたか??
ずばり私はこれだ!という項目が
あったでしょうか??
是非 参考にしてみてくださいね😊