365 day's diary !

た だ い ま 成 長 中 !

正しいドライヤーの仕方



こんばんは🌙

今日は全国的に荒れた天気で
大変でしたね☔️
天気が悪いとせっかくセットした
髪も台無し…なんてこと誰もが
体験したことありますよね💦

アホ毛や髪の乱れを最小限に
抑えるにはまず正しいドライヤーの
仕方をマスターすることが大事です🌟


ドライヤーをする前にしっかりと
タオルドライします。
ドライヤーの熱を当てる時間が
極力短くなるように⚠️
↑ここが本当に大事なポイントです🚨

しっかりとタオルドライ出来たら
トリートメント剤などを付けます!
ドライヤー・アイロン前にする用の
ものが市販で売っています🌟
これはドライヤーの熱から髪の毛を
守るためですね!

そしてようやくドライヤーの熱を
当てていきます。
この時髪の毛とドライヤーの距離を
少なくとも10㎝以上は離しましょう。
斜め上あたりから一箇所に熱が
集中しないよう、軽く横に振りながら
当てると良いです。

もちろんドライヤーの熱を当てる
時間が短い方が髪のために良いです。
ショート〜ミディアムなら5分、
ロングなら10分程度です❗️


そして最後に冷風で熱を冷まして
完了です!!
ここ大事です⚠️⚠️
完璧に乾いたー!と思っていても
熱を帯びたままでは傷みの原因に
なります。
8〜9割温風で乾かしたらあとは
冷風で熱を冷ますように乾かし
ましょう✨✨


どうでしたか??
みなさん、普段のドライヤーの仕方は
合っていましたか?😊
どんなにお洒落をして可愛い格好を
しても髪の毛がパサパサだと
もったいないですよね…💦

みなさん出来ることから
頑張りましょう🚩🚩

オヤスミナサイ😴💭