365 day's diary !

た だ い ま 成 長 中 !

黄砂は美肌の大敵!



こんばんは🌙

ここ最近 朝晩と日中の気温差が
激しいですね💦
体調を崩しやすい時なのでみなさん
気をつけてくださいね😷

今日の朝いつものようにニュースを
見ていたら「黄砂に注意」と聞いて
これはやばい❗️と急遽マスクを
つけていきました〜〜

みなさん黄砂はご存じだと思います。

それでは、黄砂が美肌の大敵!だと
いうことは知っていますか??

症状としては花粉症と似ています。
最近急に花粉症気味…という方は
それ黄砂の仕業かもしれませんよ。

黄砂が顔に付着すると肌荒れを
引き起こす事はもちろん、肌老化の
原因にもなってしまうのです😵



《黄砂の対処法》
①出来るだけ外出を控える
②マスク・メガネの着用
③帰宅後すぐうがい・メイク落とし・洗顔・目を洗う
④肌をしっかり保湿する
⑤摩擦を避けたやさしいお手入れ


だそうです❗️
根本的な解決策!ってのはやっぱり
なさそうですね……

でもお肌の大敵ですのでみなさんも
出来る限り予防に努めましょうね😐🚩

マスクをする!帰って洗顔!
できそうなことをしてみるだけでも
違うと思いますよ🌱


それでは!おやすみなさい💤