365 day's diary !

た だ い ま 成 長 中 !

生理痛緩和法



こんばんは🌙🌙

女の子特有の痛みで苦しめられてる
今日この頃、、、
生理痛って激しい時はかなり生活に
支障をきたしちゃいますよね💦

今日は生理痛の緩和法について
記事にしますね(^_^)


・冷えを予防、体を温める
・軽いストレッチ
・鉄分をしっかりとる
ハーブティーを飲む

です!

でもそんなのじゃダメ!ってほど
激しい痛みが襲っている時は…

仙骨をカイロで温める
・入浴
・生理痛緩和のツボを押す

が応急手当て法としてあります。

また、行動によって逆に生理痛を
悪化させちゃうこともあるので
注意しましょう😨😨⚠️

・体を冷やす食べ物の過剰摂取
・体を冷やす、締め付ける服装
・骨盤が歪む姿勢

🚨くれぐれも注意です🚨


女として生まれた以上、生理とは
上手に付き合っていきたいですね、、

私も今日はメディキュット履かずに
早く寝ます😴オヤスミナサイ!