365 day's diary !

た だ い ま 成 長 中 !

最低限のメイク道具で荷物を軽くしよう😊

こんばんは〜🌙

突然ですがみなさんの化粧ポーチは
ぱんぱんになっていませんか??
ぱんぱんだも持ち運ぶのもメイク道具を
探すのも大変ですよね💧
今日はメイク直しの時に必要な
最低限のメイク道具を紹介します✏️


まずはTゾーンの油をティッシュオフ
します。油とり紙よりも程よく油を
とってくれますよ😊

②フェイスパウダー
肌のメイク直しにはフェイスパウダーが
おすすめです!
ファンデーションだと厚塗りになって
余計に崩れやすくなったり直した部分
だね不自然に見えたりします。

個人的におすすめなのが
「すっぴんパウダー」です!!
ほんっとにナチュラルで付けている感が
ないのにサラッサラになります✨✨

③チーク
フェイスパウダーの前に付けても
後に付けても順番はお好みで💓
チークの有無でメイクの仕上がりが
変わるのでメイク直しの時も
お忘れなく😊

④リップ
お喋りしたり、食べたり、飲んだり
するうちにとれてしまいがちなリップ。
顔の印象を左右するものなので
食事の後には綺麗に直すのがベスト❗️



メイク道具を少なくしてポーチも
心も軽くしちゃいましょう〜〜✨✨