365 day's diary !

た だ い ま 成 長 中 !

梅雨シーズンは美容期間⁉️梅雨を楽しみましょう🐸💓


こんばんは🌙

早くも5月が今日で終わります🎏👋
明日からは6月ですね🐸☔️
ほんとについこの前まで
2016年スタートしたばかりだったのに
もう半年目に突入しようとしてます⁉️
ほんとにほんとに早い…
時間を大切にしようと思える瞬間
ですね。

さて、明日から6月!月の始め!
と言うことで気合を入れ直して
みなさんも頑張りましょう🚩

6月が始まるので6月ならではの
美容法を紹介します✏️

みなさんは梅雨ってどんなイメージ
ですか??ジメジメしていて蒸し暑くて
何となく嫌なイメージですよね💧

でもなんと梅雨は肌にとって
とてもいい時期なんだそうです😲✨✨

脳科学評論家の澤口先生によると
「梅雨時は一番肌が綺麗になる時期
なので肌を露出させた方がいい」
そうです。
梅雨時は気圧が低くなり湿気によって
肌にハリが出てくる。
逆に乾燥するとシワが増えたり
肌トラブルに繋がる。
つまり梅雨時は肌を露出した方が
見た目を若く見せることができる
らしいです。


・雨だからせっかくの休日も家で過ごす
・何となく気分が下がる
となってしまう方も多いかもしれません
が考えようによっては外に出れない分
1日自分のメンテナンス時間として
使えますよね!👀✨

少しおしゃれな朝食を作ってみたり、
自分を見つめ直す時間もあります。
いつもは適当に済ましてしまうお風呂に
ゆっくり浸かってみるのもいいですね。


このようにみなさんも是非梅雨を
有効活用して楽しんじゃいましょう💖

夏に向けてのラストスパートを
かけはじめましょうね!!

私も明日から気合をを入れ直して
自分磨き頑張ります😴おやすみなさい