365 day's diary !

た だ い ま 成 長 中 !

調理時間10分!簡単美味しい明太子パスタ🍝✨


こんばんは〜🌙

ここ3日日夜ご飯を作ったり、
 料理にはまっている筆者で
ございます(笑)
いくら見た目を磨いてもお米を
洗剤で洗ってたりしては最悪ですから!

今日はなんと調理時間10分で
出来ちゃう簡単明太子パスタの
作り方です〜〜🍝💓


【材料】( 2人分 )
・パスタ…160g
・明太子…60〜80g( お好みで )
・バター…大さじ1
・麺つゆ3倍凝縮…大さじ1
・日本酒…小さじ一
・刻み海苔…適量
・大葉…適量

【 作り方 】
①パスタと海苔と大葉以外をボウルに
   入れる。
⭐️大きめのボウルがgood!
⭐️バターはパスタの余熱で溶けます!

②パスタは大きめのフライパンで
   茹でると少ない水でOK!
   エコと時間短縮✨
   塩は入れないでお好みの硬さに。

③茹で上がったパスタを①に投入。
   茹で汁はしっかりきらない。
   全体を素早く混ぜる。

④お皿に盛りつけたら刻み海苔を
   散らして大葉を乗せて出来上がり✨

😳😳😳😳😳
簡単ですよね!?
これならきっと誰でも出来ちゃいます!

がっつり主食にももちろん、
小腹が空いた時やご飯が1人だけの時
などにもおすすめです💫

f:id:rinka_20:20160626234615j:image

ちなみに私は間違えてお湯にいつも通り
塩を入れちゃったのと明太子が
無かったのでたらこで作ってみましたが
問題なく美味しかったですよ😊

みなさんも是非作ってみてください❗️