365 day's diary !

た だ い ま 成 長 中 !

遠距離恋愛の人に聴いてほしい曲まとめ10選


こんばんは🌙

今日は遠距離恋愛の人達におすすめ
したい曲を紹介します✏️

①定番!” 指輪と合鍵 ”
♪あんたの街とあたしの街
  離れてるけど ようやっていけるんかな
  また次会う時までのお守り
  指輪と合鍵 それが2人の愛の証

遠距離恋愛SONGといったらこれ!
というくらい定番な曲ですね♪
男女の想いが具体的に描かれています。
彼女の関西弁も可愛いです💭💓

②魔法
♪はなればなれ
  電話越しに大丈夫かなんて
  君が言うから不安になんだよ
  優しくなれないのは
  会いたいだけ

不安と会いたいの気持ちが
素直に描かれていて共感できます。

③song for...
♪抑えきれない気持ちは
  何処へ行く事もなく
  戻る事なんて出来ない
  時計の様にほら 今 あなたへ
  あなただけに向かって
  私は恋をしている

会えない辛さと現実の厳しさ、
そして何より好きの気持ちが
ストレートに伝わる切ない歌です。

④遠くても feat WISE
遠くの街でがんばっている君は
  笑い方も 変わったみたい?
  過ぎていく時間だけ
  知らない君が増えてくようで

何気ないことが寂しくて
不安に感じてしまう…
共感できる人も多いはずです。

⑤バスロマンス
♪あなたを乗せてやってくる夜行バス
  ピンク色に見えました
  あなたを連れて走っていく夜行バス
  灰色に見えました

会う前とお別れの時の気持ちを
夜行バスを使った比喩でわかりやすく
表しています。
私もお別れの時は毎回この歌が
頭に流れていますね(笑)

⑥三日月
♪寂しさで溢れたこの胸かかえて
  今にも泣き出しそうな空見上げて
  あなたを想った…

こちらは絢香さんの定番ソングですね。
♪今度いつ会えるんだろう
  それまでの電池は抱きしめながら
  言ったあなたの
  「愛してる」のひとこと
この部分が個人的に好きです。

♪君が泣いて寂しい夜は
  僕も同じ気持ちだよ同じ空見てるよ
  会いたくて いま会いたくて
  どんな時も君を想うよ

男性目線での歌詞になっています。
明るい声だけど歌詞はとても
ストレートに表現されていて
共感しやすい歌です。

⑧遠恋歌
♪「今日は飲み会なの 全員女の子?笑」
   信じてるよ… 電話切れた瞬間
  君が何処か遠くへ 行ってしまいそうで
  不安が募った…

とてもリアルな歌詞です。
信じていても不安な気持ちは
とてもわかりますね。

⑨大阪LOVER
♪何度ここへ来てたって
  また来るのはあなたがおるからやもん
  楽しそうにしてたって
  それはあなたがここにおるからやもん

こちらも彼女の関西弁が可愛いです。
早くプロポーズして遠距離を
終わらせたいのに!というじれったい
彼女の心情が描かれています。
アップテンポな曲なので
盛り上がりますよ(^_^)

⑩小さな星
♪こんなに寂しい恋だと知ってたら
  あなたを好きにならなかったのに
  一瞬でもそんな事思った私は
  誰よりも きっと 弱虫だったね

切ない歌声の奥華子さんの曲です。
とっても切ない曲です。
夜泣きたいときなど、ひとりで
聞いてみるのもいいかもしれません。


いかがでしたか??
遠距離恋愛のみなさん、共感できる
歌詞を見つけてみんなで遠距離恋愛
頑張っていきましょうね🚩

それではオヤスミナサイ😴